4417e3fd9d8ac0acbdb88c5c78d00aeb
Eryの“Cozinha”

◎Pastelの生地でアップルパイ◎

2017/05/07 08:40 お菓子

揚げ立てのアツアツ!


中はりんご🍎&シナモンシュガー。


こんな風に包んで、フォークでしっかり閉じてから揚げます。


りんご🍎があったので、パステウの皮で包んで油で揚げました。


今回はりんごを煮ないで入れてみたのですが

やっぱり煮た方が美味しいかな・・・。

手間を惜しんではいけませんね^^;


りんごジャムや煮たりんごを入れると

マックのアップルパイっぽくなります。


マックのアップルパイは好きだったんだけど

中国産と知ってから食べる気になれず・・・(-_-)


生地はコレ↓を使用。


ロール状の物や円形など色々ありますが

このカットしてあるタイプが使いやすいので

我が家ではコレを常備しています。


今度は久しぶりにチーズを食べたいな☺

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください